2016年1月10日日曜日

セルフドキュメンタリー「日本写真紀行」の感想ツイートまとめ

2014年末に突然、テレビや雑誌インタビューそして自分のYouTube動画などで写真家宣言というのをして周囲をお騒がせしました。

以下がそのときの動画
突然ですが写真家になります。ジェットダイスケさん写真家宣言するの巻


何する気なんだ?といろいろ言われましたけども、その後の一年間どう写真と向き合ってきたのかというのを一旦お見せすべく、2015年末と2016年始めの二回に分けて、日本写真紀行というセルフドキュメンタリー動画をYouTubeで公開しました。以下の2本がそれになります。

日本写真紀行 第一部 青い世界


日本写真紀行 第2部 青い鳥


ふだんカメラレビューなどをしている関係もあり、写真やカメラの愛好家の方々はじめ、非常にYouTube動画としては長すぎる作品ながらも肯定的な反響が多くて、嬉しくもあり、またセルフドキュメンタリーの可能性としてこれは興味深いなと思っているところです。以下に、ツイッターで検索した「日本写真紀行」への評価、感想などを記録のためにまとめてみました。









































































なんか「本物」とか言われるとたいへん恐れ多いのですが( ;´Д`)
写真についてはもっともっと向上していけると良いなと思っています。昨年末からは長年放置していたインスタグラムも再開しまして、ある時期を境に本気写真に変わってて面白いなどと言われておりますけども、登録などしていただけると幸いです。
アカウントはこちら→ https://www.instagram.com/jetdaisuke/

自分の考えている写真家というのがまだ漠然としていますが、とにかく写真と真剣に向き合っていくことで何かは見えてくるのだろうと信じてやっております。またセルフドキュメンタリーのほうも今回とても作っていて楽しかったので、そちらのほうも何かテーマが見つかればまた製作してみようと思っているところです。

日本写真紀行 第一部 青い世界


日本写真紀行 第2部 青い鳥