2015年10月21日水曜日

今さら?キヤノンEOS 7D(MarkII とは書いてない)が賞品になってるCMコンテスト

東京国際映画祭がユーチューブを使って個人などからのCM動画を募集しています。

それがなんだか解釈の難しいものでね…

東京国際映画祭30周年特別企画 すべての映画はこれより面白い!?CM募集

というものなんです。
たぶん「どの映画よりもこのCMは面白くない」っていう動画を作って応募するんだとは思います。以下がお手本動画のひとつです。

 

あー!これ意外に面白いんですけどもー!!
さすがにプロ作例だから全く面白くないというのは無理なんでしょうか。

いや待て、さすがに本当に面白くないものがあったとして、こういう口コミ効果的というかバイラルでバズなベクトルであるべきユーチューブ動画の公募で上手くいくんでしょうか。

と心配してみたのも束の間
なんとグランプリ賞品がキヤノンEOS 5D MarkIIIです。

そして準グランプリの賞品は…

あれ?

これでいいのかな?

キヤノンEOS 7Dですってよ!
Canon 7D

7D ですってよ!!!

まあいいか
わざわざ 7D MarkII なんて長ったらしく書かなくても伝わるよね。

っっっって、おい!
グランプリ賞品のほうはちゃんと 5D MarkIII になってるじゃないですか!!!

じゃあやっぱり準グランプリの賞品は初代の 7D なの!?
そうなの!?
どうなの!?

さてここで大変なことに気づいてしまいました!
ウェブ魚拓のメンテナンス実施(10/20-23)につきまして | 株式会社アフィリティー

ウェブ魚拓で10/20~23日の4日間、メンテナンスを行います。該当期間はウェブ魚拓をご利用出来ない状態となります。
おおおおおおい!
どういうことなんですかー!!!!
なぜ今日ではなくてはいけなかったんですかー!!!

というわけで
じつはそのメンテ告知ページにも今現在まだわたしゃアクセスできてないのですけどね。引用部分はGoogleのキャッシュからコピペ。