2015年10月31日土曜日

家バル サバのグリーンペッパー 缶詰なのに美味い

スパゲティを茹でました。
スパゲティ

とても美味しいです。
スパゲティ

でも、もう一品くらい小鉢などが欲しいことはあります。

そんなときのオカズとして、家バル「サバのグリーンペッパー」が最近のお気に入りです。
家バル サバのグリーンペッパー 外箱

品名としては「さばの油漬け」となっております。
原材料

まあツナ缶のもっとしっかりした肉肉しいものだと思っていただければ。丸くてコロコロしたのがグリーンペッパーの実です。
家バル サバのグリーンペッパー 中身

シーチキンとろにも似た食感。フレークにせず身をそのままツナ缶にしたようなものですね。ツナというかサバですが。
家バル サバのグリーンペッパー 試食

グリーンペッパーの実は胡椒というより山椒や花椒にも似た爽快さがあります。これがサバの生臭さを打ち消してくれて良い感じ。

小さな缶ですが意外に量はあります。缶ビールでの晩酌をやるにしてもロング缶一本程度であればおツマミはこの缶詰ひとつで済みます。
家バル サバのグリーンペッパー

美味しかったー
家バルほか最近の缶詰は完成度高いおつまみが多くていいね。
Amazonで「家バル」を検索する
楽天市場で「家バル」を検索する

アライド 家バル サバのグリーンペッパー 115g