2015年10月23日金曜日

新型 Apple TV もうすぐ発売、買い換えたい理由と渋ってしまう理由

この雑然とした場所に置かれホコリをかぶってるのが我家のApple TVです。


ホコリをかぶってるからといって使わずに放置されているわけでもなく、むしろ毎日huluだNetflixだとヘヴィーに利用されております。

今のところ故障するような気配もなく、あと10年は戦えるウワッハッハッハいいものだー!と思っておりましたが、買い替えを喚起するような出来事が発生しています。

Netflixの一部のコンテンツで字幕が表示されないんですよ。どうやら旧型のApple TVでは対応できてないらしい。

そんなわけで、新しくなったApple TVの購入も視野に入れつつ…と思ったけど、そうだ4K対応してないんだね。うちのモニターはまだフルHDだけどさ、どうせ新しいApple TV買うなら4Kに対応してからでもいいか。

Netflixの字幕コンテンツは、iPhoneで見ていれば問題ないわけだし。そうしようそうしよう。